辛い時など普段幸せだったり楽しい時には気づけない小さな幸せに気づけたとき。風に吹かれても雨に打たれてもふと横を見たら、木や花は「負けないよ!」って言っているようで、なんとも無かったかのようにいつものように笑顔で微笑んでくれているようで。私も負けてられないと勇気をもらう。そんなことに気づけて、少し気持ちが楽になったとき幸せな気持ちになる。

また、悩んだりしてると自然と顔が暗くなったりするけど、なるべくポジティブな気持ちにする。そして自然と笑顔になる。笑顔を心がけていたら、周りの人も笑顔になっててくれて。そんなとき、幸せな気持ちになる。自分自身の本の少しの思考の転換によって自分だけでなく、周りの人も少しでも明るくできたって思えたら嬉しい。明るくポジティブの方が運気がアップしてるのを感じるますしね。

最後に、赤ちゃんのケラケラと笑ってたり無邪気な姿を見かけたとき。ただ見ているだけで、なんだかほっこりして幸せな気持ちになる。同じ人間だけど、赤ちゃんってだけで見てると自然に笑顔になる。赤ちゃんには叶わなくても、私に会ったら笑顔になれるなんか優しい気持ちになれる、そんな人になりたい。
http://www.velomagg.com/

家族が増えます

| 未分類 |

私は現在、結婚1ヶ月の妊婦です。お金は沢山あるとは言えません。どちらかといえば、貧乏な方です。
私が仕事を辞めて旦那と一緒になり、失業保険などもらっていたのですが1年前ちょっとした病気にかかりました。完治するまでに4ヶ月、入院する金銭的余裕もなかったので無理矢理通院で治療しました。
そのせいで就職活動が出来ず、面接した会社の健康診断等で「就業不可」の判断が下ることもありました。そんな中、就業不可になった会社の中で私を採用してくれた会社がありました。「是非働いて欲しい」と、上司が本社にかけあってくれました。
必要としてくれる人が居ることが、とても嬉しく、働くことが好きな私はとても恵まれた環境にいるんだと、幸せな気持ちになりました。
しかしそれから3ヶ月後、妊娠が発覚し、悪阻でまともに働ける状態ではなくなりました。欠勤も続き、お世話になった会社にこれ以上迷惑はかけられないと、退職を決めました。
旦那と二人で働いてギリギリの生活だったので、もちろん毎月赤字続きでした。支払いが遅れたり、この歳になって親にお金を借りたり。情けない状況でした。
それでも旦那と二人で頑張ると決め、節約できるところは節約し、売れる物は売り、少しでも子供のために貯金をしました。しかし旦那の仕事の関係で、里帰り出産になり、なにかとお金がかかるようになりました。また赤字の生活です。
そのとき、私は申し訳なく思いました。病気にならなければ、ちゃんと就職出来れば、妊娠して仕事を辞めなければ。それを旦那に伝え、働けるようになったらすぐにでも働く意思を伝えました。
そこで旦那は自分の安月給のせいだと言ってくれました。私はよくやってくれてると。こんな貧乏な生活なのに一緒にいてくれてありがとうと。
そのとき、私は幸せはお金じゃないと思いました。一緒に頑張れるパートナーがいることが、こんなにも心強いものだと知り、そしてかけがえのない存在なんだと気づきました。そんなパートナーに出会えたことが、本当の幸せなんだと。
来月には子供も産まれ、家族が増えます。また一緒に頑張るパートナーが増えます。不安でもあり、楽しみでもあり、そんな今の状況こそ幸せそのものだと実感しています。
http://xn--gmq12gowhcrf1fp51fev4bgu1a.jp/

私が今抱いている夢

| 未分類 |

私が今抱いている夢は、子育て終了後に主人と二人で旅行をするということです。

私は19歳で結婚、20歳で第一子を出産しました。結婚と出産が早かった為、周りはまだまだ遊びたい盛りな中、家事や子育てに追われて、遊びや旅行に行きたいという希望は果たせずに、20代前半を過ごしています。

また、主人とは交際期間も比較的短かった為、今思うと、二人の時間を十分に楽しみきる前に子どもを設けてしまったなぁと思う部分もあります。

そこで私は、発送を転換することにしました。今の目標は、30歳までに子どもを産み終え、50歳くらいまでに子育てを終了することです。

50歳くらいならば、まだ収入もあり、ある程度身体も動くと思うので、色々なことを楽しむことができるのではないかと思います。その頃に、日本各地を旅行することが、今の夢です。

そんな夢を叶える為に、具体的にどのようなことをしたらいいのかは分からなかったので、とりあえず私は、毎日を確実に、しっかり家族と向き合いながら過ごしています。また、現在第二子も妊娠中です。

夫婦・家族仲良く、この先の2~30年を過ごすことが、夢の実現の為には必要不可欠なのではないかと思います。

これから先には、様々な困難が待ち構えていると思いますが、ひとつひとつと向き合いながら、夢に向かって生きていきたいと思います。
薬剤師 求人 横浜

子供の成長

| 未分類 |

私の幸せは、大好きな人と結婚し、かわいい息子を授かったことです。
主人と出会ったのは、高校1年生の夏。8年以上前になります。優しくてスポーツ万能、そしてとても明るく面白いところに惹かれてお付き合いが始まりました。それから、大学生と社会人という4年間の遠距離恋愛を経て、息子を授かりゴールインしました。
妊娠が分かった瞬間、頬が上がりっぱなしでした。楽しく明るく家庭が持ちたいという夢が叶って、好きな人との子供が出来て、幸せだなぁと感じる瞬間でした。
出産は、考えていたよりも壮絶でした。言葉に出来ない痛みと闘い、元気な産声を聞いた瞬間、自然と涙が溢れました。痛みなんかすぐに忘れてしまうくらい幸せを感じました。子育てはすごく大変ですが、息子の成長ひとつひとつがすごく幸せです。
主人がいて息子がいる。毎日くだらないことで笑ったり、ケンカをして仲直りしたり、息子の小さな成長を見たり、ほんの些細なことが私の幸せです。
カナガンドッグフード

孫が産まれた事

| 未分類 |

この間の10月に孫が産まれた事です。初孫だったの会えるのが楽しみだったのですが、中々時間が取れずやっと、会う機会がもてました。

産まれた時は、2400gで男の子でしたが、顔は女の子のような顔をしていました。抱くのが怖かったですが、頭を支えて持ち上げて顔を見た瞬間が一番幸せでした。

これからの事を考えると、楽しみ楽しみで仕方ありません。

まだまだ私も頑張らなければいけないと痛感いたしました。産まれたばかりなので、すぐには出掛けることはありませんが、その時まで楽しみを取っておきます。

最初はお宮参りがあり、近所の神社にお宮参りにいきます。その時に、ツーショット写真を初めて取りたいと考えています。親戚一同ていくので、写真の取り合いになると思います。たった一人の孫でこれだけの幸せかんを与え手くれるので、二人目三人目が楽しみになります。世の中は子供が少ないと言われていますので、我が家で少しでも貢献出来ればと、思っています。
ドッグフード

家族

| 未分類 |

私は、最近辛い経験をしました。

数週間の間、家にいても外出先でもその事が頭から離れず憂鬱な日々を過ごしていました。

その間、普段なら気にも留めないような些細な出来事でイライラする事も多く、家族に対し八つ当たりともとれる言動をしてしまう事がありました。後になって考えてみると、どうしてあんな事を言ってしまったんだろう、あのとき違う言い方も出来たはずなのにと後悔する事も多く、自分の言動を恥じる事も多々ありました。

又、家族に対してどのように謝ればいいのか分からず結局謝る事が出来ないままの日々が続きました。

私が経験した事について家族に言及した事はなく、又家族から聞かれる事もなかったのですが、ある日母から「最近何かあったでしょ?大丈夫無理はしたらあかよ?」という言葉をかけられ恥ずかしながらその場で泣いてしまいました。

私が落ち着きを取り戻した後、母から本当は家族全員が何かあった事に気付いていた事。又、私から言い出すまでは何も聞かずそっと見守る事にしたと聞いて、自分が家族に対し発してきた言葉を後悔し恥じると共に、こんな自分の事を気遣って言葉をかけてくれる家族がいる事に幸せを感じました。

今、私がつらい経験を乗り越え前向きに生活出来ているのは家族のお陰だと思います。
ドッグフード 安全

何気ないこと

| 未分類 |

好きな人と一緒にいられて笑ったり喧嘩したりしている事。何か特別なことがあるわけじゃない何気ない1日でも一緒に同じ時間を過ごせる事が幸せです。毎日の仕事終わったよの連絡も1日の終わりに何を話すわけでもない電話も仕事中のメールやLINEのやり取りも精神が穏やかになれて分かり合えて気を使わない相手とだとすごく幸せです。一緒に過ごして一緒にご飯を食べたり、寝たり、テレビを観たり、くだらない話で盛り上がったりできる事。彼と過ごす事で、精神的に安定してきて毎日笑って過ごせることがとても幸せに感じます。悩む事もありますが、1人でいては悩まなかったことで悩めることも幸せなことだなと感じます。1人では喧嘩も出来ないし、相手の気持ちを深く考えることもありません。面倒だな、嫌だなと思うことも1人でいたら避けられることもあったけれど、彼といることで感じることもあります。そんな彼と一緒に過ごす時間があたしにとってとても幸せです。
ドッグフード 無添加

最近感じたこと

| 未分類 |

1才の女の子と3才の男の子がいるので、ちょっとした仕草や行動などにしあわせを感じます。

いちばんしあわせを感じる瞬間が寝顔を見るとき。子供が良いことをするばかりではなく、悪いことをしょっちゅうしていて、親の方が毎日カリカリして子供に必要以上に怒ったりもたまにします。でも、毎日のように寝顔を見ると1日カリカリしてたことも疲れたことも忘れ、ほっとすると同時にいちばんのしあわせです。

また、歌が歌えたときや大きなカバンを持ってお出かけのふりをしてバイバイするとき、大人のくつをはいてうろうろするとき。

保育園で先生がやっていることを覚えて家でやっている姿がとても可愛く思えます。

あと、日常生活で服が着れたときやトイレでおしっこができたときなどなど…。

1人でできたことをすごーくほめてやりますが、親の方がうれしくなり他人に話したりもして、つくづく親バカだなぁって思ってしまいます。

子供っていろんな表情をしてくれるので毎日が楽しい発見です。
薬剤師 求人 福岡